OPEN YOKOHAMA

利用方法・登録

1.まずは、登録証(ハマハグカード)を入手

ハマハグカード(見本)

対象

「妊娠中の方」及び「小学生以下の子どもがいる家庭の方」が利用できます。
横浜市内にお住まい・お勤めの方でなくてもご利用いただけます。

2.入手方法

パソコン・スマートフォン・携帯電話(フィーチャーフォン)から登録を行い、「登録証」をダウンロードしてください。

パソコン・スマートフォンから

スマートフォンアプリから

アプリ(iPhone版、Android版)をインストールして「登録証を表示」のメニューをタップし、必要項目の登録をお願いします。
登録が終了すると、次から「登録証を表示」をタップすると登録証を表示できるようになりますのでご利用ください。
スマートフォンアプリは下記のリンク先からダウンロードできます。

iPhone
App Storeからダウンロード
Android
Google Play で手に入れよう

※アプリの登録証を利用する場合、PCなどからすでに登録済の場合でも再度登録の手続きが必要となります。

その他の方法

郵送で

右図を参照して「必要事項を記入した紙」と「94円切手を貼った返信用封筒」を入れて、下部の「お問い合わせ先」に郵送してください。
後日、横浜市から「ハマハグカード」と「利用規約」をお送りします。

3.利用するには


ハマハグ協賛店舗・施設ステッカー

このステッカーのある店舗・施設がハマハグ協賛店舗・施設です。ステッカーのあるお店で登録証(ハマハグカード)を見せるとサービスを利用することができます。

サービス内容によっては、登録証(ハマハグカード)の提示を省略する場合や、登録証(ハマハグカード)以外に別の方法であわせて確認をさせていただく場合もあります。

★店舗・施設によってサービス内容は異なります。必ずしも割引・優待があるわけではありません。各店舗・施設のサービス内容はスポット検索でご確認ください。

お問い合わせ先

横浜市こども青少年局地域子育て支援課
〒231-0005 横浜市中区本町6丁目50番地の10
TEL:045-671-4157
FAX:045-550-3946
受付時間:8:30〜17:15 〔土・日・祝日・年末年始を除く〕

ページの先頭へ