トップ > 利用方法

利用方法

1.まずは、登録証(ハマハグカード)を入手

ハマハグカード(見本)

●対象−「妊娠中の方」及び「小学生以下の子どもがいる家庭の方」が利用できます。
横浜市内にお住まい・お勤めの方でなくてもご利用いただけます。

●入手方法−携帯電話・パソコンから登録を行い、「登録証」をダウンロードしてください。

■パソコンから
パソコンから登録
■携帯電話から
下のQRコードを読み取るか、URLを直接入力してアクセスしてください。

直接入力時のURL:http://hamahug.city.yokohama.lg.jp/m/
■その他の方法
・お近くの施設で
「ハマハグカード」つきのチラシを区役所、地域子育て支援拠点親と子のつどいの広場で配付しています。
お近くの施設で入手していただき、カード部分を切り取ってお使いください。
・郵送で
左図を参照して「必要事項を記入した紙」と「82円切手を貼った返信用封筒」を入れて、下部の「お問い合わせ先」に郵送してください。
後日、横浜市から「ハマハグカード」と「利用規約」をお送りします。
2.ステッカーのあるお店・施設で登録証(ハマハグカード)を見せます

サービス内容によっては、登録証(ハマハグカード)の提示を省略する場合や、登録証(ハマハグカード)以外に別の方法であわせて確認をさせていただく場合もあります。

★店舗・施設によってサービス内容は異なります。必ずしも割引・優待があるわけではありません。各店舗・施設のサービス内容はスポット検索でご確認ください。

お問い合わせ先

横浜市こども青少年局子育て支援課
〒231-0017 横浜市中区港町1-1
TEL:045-671-4157
FAX:045-663-1925
受付時間:8:30〜17:15
〔土・日・祝日・年末年始を除く〕